Better day is coming

趣味など。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ】1つ目のマザークリスタルを破壊したら①【FFXVI/FF16】#1

ここヴァリスゼアでは、ベアラーは奴隷として扱われ、人として認めない。なんなら動物以下の道具扱い。ゲームをしているとベアラーにひどい扱いをする兵士や平民たちが幾度も出てくるので、そういう偏見に満ち溢れてるモブキャラと会うたびに制裁したいと何…

FFXVIダウンロード版を買った

FF16DL版を買った(予約していた)。 本当はパッケージ版が欲しかったけど、初回特典欲しさのため悩みに悩んでDL版にした。獲得経験値10%アップの学者の眼鏡が欲しかった。少しでもレベル上げを楽にしたい。 シドの隠れ家に何故かモーグリがいた。よくよく見る…

【ネタバレ】劇場版 名探偵コナン黒鉄の魚影【感想】

とうとう抱っこdeシネマデビューしてきました。黒の組織が出てくるというから見たくて仕方なかったコナン歴27年の単行本派です。親の趣味に付き合ってくれてありがとう我が子。 感想は箇条書きでいきます。ネタバレ注意! ・哀ちゃん、フサエブランドの限定…

最近買ったもの

ここ1ヶ月ぐらいオンラインショップで買ったもの。 ・バスケットボール5号、 バスケットボールバッグ、バスケットボール用空気入れ(全てモルテン) 完全にスラムダンクの映画の影響。もともとバスケは好きだけど、THE FIRST SLAM DUNK効果は絶大。 ・サンダ…

気付いたら私生活にFINAL FANTASYがそばにいた話

FINAL FANTASY、略してFF。そのタイトルは幼少期の頃から既に有名で、 テレビCMでもよく宣伝されていた気がする。 小学生のときにガチャポン(カプセルトイ)かなんかのFF人形をいくつか持っていた。なぜ持っていたのかは覚えていないし、好きだった記憶もない…

2月が終わる

月に1回はブログを、という目標が早くもダメになりそうだったので急いで書いてる。 (一応、裏で書いてはいるものの映画の感想文なので完成しておらず投稿できない状態。) 2月の出来事。 2月はふたりの子どもの誕生月。特に2月は大きな成長が見られた月であ…

好きなゲーム(DBD)の話

・DeadbyDaylight(Microsoft/PS5/PS4/Switch/Xbox) 2019年9月。Switch版の発売を機に動画で見る専からプレイヤーとなり、今もなおハマっているカナダの企業が制作しているオンラインゲーム。興味がある方は検索でどうぞ。 今や芸人さんやタレントさんなどがY…

ブログ始めます。

あけましておめでとうございます。 表題の通り、ブログを始めます。 実はブログは書いたことがあるのだが、社会人になってからは忙しさのせいにして長く続いたことがなかった。(学生のときはよく書いていたが既に削除済み。) 今も絶賛子育て中なので決して暇…